会長通信


by tamurasyasinkan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

社長通信第147号 2010.10.28 第2回写真研究会

昨日、第2回写真研究会が奥日光で開催されました。

今回の参加者は、渡辺由、大谷、北野、中田、石川、土屋、川田、小林と私で9名でした。

朝、小林さんが遅刻をして、福田屋の駐車場で拾うというハプニングがありましたが、
宇都宮店を8時に出て、いろは坂は多少混雑をしていましたが、順調に進み、
奥日光の光徳牧場に10時前に着きました。

なんと気温は4度!!天気は快晴!!
平地より10度くらい気温が低いよとあれほど言ったのに、
冬用の支度をしていない人もおり、風邪を引かないかと心配でした。
昨日からの寒波で、特に気温が下がったようです。

寒い中、空を突き刺すような紅葉した大木が印象的でした。
ここで20分撮影。
社長通信第147号 2010.10.28 第2回写真研究会_b0191775_11373231.jpg


次に、湯ノ湖に上がって、ここで30分撮影。
昨夜雪が降ったらしく、白根山の頂上付近はうっすらと雪化粧しておりました。
社長通信第147号 2010.10.28 第2回写真研究会_b0191775_11403796.jpg

続いて、湯滝に移動。
ここで、ちたけうどんを食べてから、また30分ほど撮影しました。
社長通信第147号 2010.10.28 第2回写真研究会_b0191775_11434779.jpg

もうピークは過ぎたと聞いていましたが、
なんのその、見事な色の紅葉でした。
社長通信第147号 2010.10.28 第2回写真研究会_b0191775_11475278.jpg

次に、中禅寺湖の菖蒲が浜へ。ここも30分撮影。
雄大な男体山と真っ青な空です!
社長通信第147号 2010.10.28 第2回写真研究会_b0191775_1151375.jpg

次にイタリア大使館に移動です。
ここは歌が浜の駐車場から15分くらい歩くのですが、寒いので体が温まり丁度良い感じです。
イタリア大使館の中から見た、中禅寺湖です。
社長通信第147号 2010.10.28 第2回写真研究会_b0191775_11552617.jpg

以上で、今回の撮影会は終了し、予定通り午後3時に帰途に着きました。
天候に恵まれ、とても良い一日だったと思います。

予定通り午後5時に宇都宮店に帰ってから、それぞれ写真の整理をして、
Bスタジオをお借りして、スライドを上映して作品講評を行いました。
そして7時解散。
時間管理も計画通りでしたので、気持ち良かったです。
(こういうことって、大事ですね)

今回は、土屋さん、石川さん、小林さん、大谷さんの4名が初心者マークでしたが、
なかなかの感性をしていました!
これには、中田君、北野君もちょっとショックだったのではないでしょうか。

特に、土屋さんと石川さんは、一眼レフは初めてということでしたが、
固定観念の無い写真が多く、凄かったです。
恐るべし素人集団!!

川田さんも初参加でしたが、多くの気づきがあったことでしょう。

また近いうちに写真集を発刊しますので、全社の皆様楽しみにしていてくださいね。
次回は、11月下旬に、茨城の漁村をモチーフとして実施します。
お楽しみに!

参加者9名記念撮影、中禅寺湖歌が浜駐車場にて
社長通信第147号 2010.10.28 第2回写真研究会_b0191775_12112486.jpg

by tamurasyasinkan | 2010-10-28 11:35