会長通信


by tamurasyasinkan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

社長通信第180号 2010.12.28 佐野店忘年会

昨夜は、各店忘年会でしたが、盛り上がりましたか?

私は佐野店の忘年会に出させていただきました。
場所は、葛生の「若葉」という割烹料理屋です。

実は、ここは私たち夫婦が結婚式を挙げたところなのです。

今から31年前の9月30日に、ここで神前式から披露宴まで行いました。

その当時は、すでに結婚式場はあちこちにできていましたが、
なぜここで結婚式をやったかというと、
実はここでの結婚式の写真を業者として撮らせていただいていたからです。

今では、もうここで結婚式をやる方は全くいなくなってしまいましたが、
当時は年間で60組くらいはありました。

結婚後は、ここでの婚礼写真撮影は、数年間私と家内の二人で撮影していました。

ここの他に葛生ではもう1か所、秀山荘という割烹料理屋がありましたが、
この2か所で婚礼の撮影を担当させていただき、
たくさんの勉強になったことと、経済的にもとても恩恵を受けた過去があるのです。

いわば、私たち夫婦にとって、「若葉」は、田村写真館の原点なのです。

さらに、ここでは色々なエピソードが生まれました。
その話は、後日ゆっくりと。聞きたい方にはお話します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて忘年会ですが、7時半に始まりました。

次々と料理が出されて行きましたが、なかなか凝っています。
創作日本料理というのでしょうか。
思いがけず、楽しませていただきました。

しばらくすると、賞品付きのゲームが始まりました。
進行は鵜浦さんと石関さんです。
この二人、なかなかパワーがあって良かったですよ!
社長通信第180号 2010.12.28 佐野店忘年会_b0191775_2154595.jpg


このゲームかなり盛り上がりました!
特に素晴らしかったのは、景品の中に、店舗の全員集合の写真が、キーフォルダーやフレームに入っているものがあったからです。
これ、なかなかいいですよね!

そして、宴会も佳境に入り、今日で最後となる吉沢さんの送別セレモニーです。
2年間本当にお疲れさまでした!
社長通信第180号 2010.12.28 佐野店忘年会_b0191775_2111991.jpg

涙、涙の感動のセレモニーとなりました。

そして最後に記念撮影です。
社長通信第180号 2010.12.28 佐野店忘年会_b0191775_21125124.jpg

とても良い忘年会でした。

佐野店の皆さん、ありがとうございました!

そして吉澤さん、お幸せに!
by tamurasyasinkan | 2010-12-28 19:39