会長通信


by tamurasyasinkan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

社長通信第210号 2011.2.28 秋葉写真館さん

今日は宇都宮店に群馬の秋葉写真館さんのスタッフが3名来店しました。

来店の目的は、七五三衣裳、美容、ウエディング衣裳について、当社のやり方等を知りたいということでした。

どうせなら、朝礼から参加してくださいとお伝えしましたので、朝9時半からの朝礼に間に合うように来ていただきました。
朝礼に一緒に参加していただいて、終了後、「どうだったですか?」とお聞きしましたら、
「すごくテキパキしていて、凄いと思いました。うちの朝礼とやっていることは変わりませんが、元気さ明るさ、そして進行が早いことに驚きました。」という感想をいただきました。
皆さん、お褒めの言葉をいただきありがとうございます。
そこでミーティングルームで写真を1枚。
左から、竹村幸恵さん、桑原由美子さん、山本良美さんです。
みんな美人ですね!!
社長通信第210号 2011.2.28 秋葉写真館さん_b0191775_0284612.jpg

そしてその後は、宇都宮店の美容、衣裳、ウエディングの各担当スタッフとの情報交換になりました。
この写真は、衣裳スタッフとの記念写真です。
みんな楽しそうですね!
社長通信第210号 2011.2.28 秋葉写真館さん_b0191775_0303413.jpg

お互いに、働いていて色々な悩みもあったらしく、
その辺の情報交換もしていたようですよ。
いずれにしても、良い会社、良い社風、良い職場環境をつくって行こうね!ということで、
意見が一致したようでした。

秋葉社長も午後から合流しました。
こちらは、秋葉さんから紹介された、アメリカのスライドショーシステムの登録と作り方のご援助をいただきました。
これ、すべて英語のサイトですから、当社のスタッフが悩みに悩んでいたことなのですが、
秋葉さんにご援助いただき、無事サンプル品が完成しました!
秋葉社長、ありがとうございました。
これで、3月からの新しい七五三メニューのサンプルづくりが完成しました!
今年の七五三は、これがまた、オンリーワンの付加価値アップに力を発揮しそうですね。

秋葉さんは、アメリカの写真の大学を卒業したという経歴があります。
ロサンゼルスから車で2時間くらい北の、サンタバーバラというところに、その学校はあります。
私も5年位前に、ここに行ったことがありますが、すごくいいところでしたよ。

秋葉さんと私との出会いは、もう十数年前にさかのぼります。
それは、ある写真の講習会で、アメリカの写真家の通訳として参加していた秋葉さんと知り合った時からです。
その後、秋葉さんがうちの会社にいらして、朝礼に参加したことがきっかけとなり、長くお付き合いするようになりました。

そしてその後、秋葉さんを日創研のセミナーにお誘いして、さらに親しい関係となりました。

同業者として、お互いに学びあい、そして競い合い、
営業写真の文化をもっともっと高めて行こうという、共通の志を持っている仲間です。

この志が、その後茨城の小野さん、愛知の鈴木さん、に伝わって行き、
スタジオ創造塾という、互いに切磋琢磨し互いに成長しあう組織ができあがったのです。

当社も秋葉さんから、本当にたくさんのことを学ばせていただいております。

こういった、同業者の輪を、さらにもっともっと広げていくことで、
写真館のつくる文化を、より人の役に立つものとして価値を高めて行きたいと、
今日もあらためて、深く心に刻みました。

秋葉写真館のスタッフの皆さん、共に勝つということを将来のビジョンとして、
とことん頑張って行きましょうね。
本日は、本当にありがとうございました!
by tamurasyasinkan | 2011-03-01 00:18