会長通信


by tamurasyasinkan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

社長通信第228号 2011.4.6 街頭募金3日目

さて、ここのところ街頭募金の話題ばかりで申し訳ありません。

ですが、書かずにはいられませんので、もう少しお付き合いくださいね。

今日は早朝の7時から小山駅東口での募金となりました。

私がまず感動したのは、先日この街頭募金の募集をした時に、この早朝からの活動に10人もの応募があったことです。その中には小山まで40キロ以上もある場所から参加を希望した人もおり、さすがにご辞退をお勧めしましたが、本人はどうしても参加したいという意思が強くて、今日に至りましたが、持ち前の元気な笑顔で頑張ってくれました。

正直なところ、早朝からの活動と言うのは敬遠されるだろうなと思っていましたが、皆さんの人の役に立ちたいという思いの強さに感服いたしました。

そのような皆さんの強い思いが、通勤通学時の忙しい時間帯でありながら、本当にたくさんの皆様に募金をいただき、なんと2時間と言う少ない時間ではありましたが、107,618円もの貴重な募金をいただく結果となりました。

朝の強い日差しを浴びながら、皆さんの元気な笑顔いっぱいの姿がとても眩しいくらいに美しく尊い姿として、私の眼に映りました。本当にお疲れさまでした。
社長通信第228号 2011.4.6 街頭募金3日目_b0191775_15305880.jpg

なお、同じ場所で栃木県議会議員候補者の高橋しゅうじ氏が、出勤途中の皆様に笑顔で挨拶を繰り返しておりましたが、引き上げる時に募金箱の方に近づいてきて1万5千円を入れてくれました!
高橋さんは選挙用の写真を宇都宮店で私が撮影させていただいており、昨年の9月にもこのブログに登場しております。
みんなの党から立候補している、素晴らしい方ですので、小山地区の皆さん、ぜひ応援してあげてください!投票日は4月10日です。
by tamurasyasinkan | 2011-04-06 14:23