会長通信


by tamurasyasinkan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

社長通信第371号 2011.12.31 お世話になりました!

皆さん、今年も今日が最後になりましたね。
1年間、本当にお世話になりました。ありがとうございます!

さて、大変遅くなりましたが、12月28日の望年会のお写真をお届けします。
たくさん載せますので、どうぞごゆっくりご覧ください。

まずは乾杯!です。
社長通信第371号 2011.12.31 お世話になりました!_b0191775_4194342.jpg


望年会の会場は、旧葛生町の「若葉」という割烹料理屋さんですが、今年はなぜこの会場になったのかというと、実はここは、私たち夫婦の仕事の原点の場所だったんですね。
30年前に、田村写真館はここの結婚式の撮影のお仕事をいただいていたんです。
私と家内は、ここに毎週のように婚礼写真の撮影に来ていたわけです。
まだ新婚の頃です(笑)。
もちろん、私たちが結婚式を挙げた場所もここです。
仕事をさせていただく中で、たくさんのドラマが生まれました。
その中には、まだまだ技術的にも未熟で、とても悔しい思いをしたこともあったわけです。
また、たくさんの勉強をさせていただいた場所でもあります。
当時、従業員さんはたった一人でした。

そのようなことを知っている幹部の皆さんが、「田村写真館の原点に帰ろう」ということで、この会場に決めたようです。
二人で、30年前のことをお話しさせていただきました。
副社長は、感極まってしまって・・・・・。
社長通信第371号 2011.12.31 お世話になりました!_b0191775_4321085.jpg

そして、その当時、大変お世話になった、若葉さんのママさんです。今でもご健在で嬉しかったです。
スピーチをお願いしました。
社長通信第371号 2011.12.31 お世話になりました!_b0191775_435955.jpg

ママさんのよもやま話をみんな真剣に聴いています。
社長通信第371号 2011.12.31 お世話になりました!_b0191775_4363589.jpg

そして、今年1年間お世話になった、パートさんたちにプレゼントをしました。
ささやかではありますが、一人一人握手をしながらお渡ししました!
笑顔が一杯ですね。
社長通信第371号 2011.12.31 お世話になりました!_b0191775_4432249.jpg

パートさんの一番最後には、小山店の青木さんが。
青木さんは、小山店のオープン以来11年間もお勤めいただきましたが、今年一杯で退職になります。
本当に今まで、活躍していただいてありがとうございました!
社長通信第371号 2011.12.31 お世話になりました!_b0191775_441347.jpg

そして、その後も発表が続きます。
まずは、今までにPSV研修を修了した19名の皆さんの体験発表。
そしてマネッジメントコーチング研修を修了した七久保さんと池羽さんの体験発表。
そして、来年に価値観研修を控えた4名のスタッフの決意表明と続きました。
写真は、池羽さんの発表です。
社長通信第371号 2011.12.31 お世話になりました!_b0191775_4535186.jpg

このような発表は、こういう席でやることはどうなのかな?と心配しましたが、いやいや中々、皆さん興味深く聴いていただき、会場の空気が一つになったような気がしました。
これ、毎年恒例になるでしょうね!

そして宴もたけなわとなり、いよいよゲームの開始です。
最初は、全員に景品がもらえる、ゲームでした。とても盛り上がりましたね!
社長通信第371号 2011.12.31 お世話になりました!_b0191775_458518.jpg

さらには、恒例の「社長とジャンケン大会」です。
このゲーム、勝ち残った人に、ディズニーランドのペアチケットが当たるそうですが、たった一人だけ?ということを聞き、思わず私、あと4人増やして!と言ってしまい、財布から4万円を出してしまいました。
酔った勢いは怖いもんですね(笑)。
社長通信第371号 2011.12.31 お世話になりました!_b0191775_52979.jpg

そして、見事ジャンケンで一番になったのは、佐野店の櫻井さんでした。
お子さんと二人でディズニーに行くそうです。
良かったですね、当たるべき人に当たりました!
社長通信第371号 2011.12.31 お世話になりました!_b0191775_545158.jpg

さらには、1万円ゲットの皆さん方、それぞれ使い道を話していただきました。
社長通信第371号 2011.12.31 お世話になりました!_b0191775_564734.jpg

というわけで、3時間の有意義な時間が過ぎて行きました。
最後に全員で記念撮影です。
本当にみんないい笑顔ですね~!
社長通信第371号 2011.12.31 お世話になりました!_b0191775_584452.jpg

帰りのバスの中でも、小山方面、宇都宮方面ともに大変盛り上がっていたと、後からお聞きしました。
本当に、良い時間がつくられたこと、心から感謝申し上げます。
皆さん、ありがとうございました!

今年も、今日で終わりです。
1年間を振り返って見ると、何と言っても3月11日の大震災のことの一つに話は尽きますね。
一時は、どうなってしまうのか?会社は存続できるのか?
と、不安な毎日を過ごしたこともありました。

しかし、お蔭様で無事に年を越すことができそうです。
これもひとえに、皆さん方一人一人の努力の賜物であると、あらためまして心から御礼申し上げます。

社長通信は、皆さんにお伝えしたい、私の思いがつまっています。
1年間、お読みいただきましてありがとうございました!
また来年も、発信し続けますので、どうぞ宜しくお願い致します!

では皆さん、良いお年を!!
by tamurasyasinkan | 2011-12-31 04:32