会長通信


by tamurasyasinkan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

社長通信第473号 2013.2.19 

ラーメン屋さんで、ジ~ン・・・と来たのです。

最近は昼間のウオーキングの途中で、ラーメンを食べる癖が付いてしまいました。
先日も、お目当てのラーメン屋さんに行くと、あいにくお休み。
それでは、と15分程歩いて別のお店へ。
この店、初めて入るので、少し勇気を出して戸をガラリ。
十人も入ればギュウギュウになりそうな狭い店内に、
老婆が一人、カレーライスを食べていました。

椅子の横には、荷物がたくさん積んである乳母車が。
髪は乱れ、ちょっと浮浪者風のその老婆に、
店のお姉さんが声を掛けました。
「おばあちゃん、もうすぐ初午だねえ。」なんて。
私も、ラーメンを注文しました。

おばあちゃんが食べ終わる頃に、お姉さんが、
「おばあちゃん、プレゼントだよ!今日はバレンタインデーだよ!」と言って、チョコの包みをおばあちゃんの手に添えたのです。
「あ~そうかあ。ありがてえなあ。」
と言い掛けた時、厨房の中からもう一人のお姉さんが出て来て、
「おばあちゃん!私からも、どうぞ!」
おばあちゃんは、「ああ、そうかい、ありがとう、ありがとう、ありがとう。」
と、鼻をすすりながら、何度もお礼をしたのです。

少ししてから、おばあちゃんが沢山の荷物の中から何かを取り出したのです。
「これ食べてくれや~」
それは江戸ムラサキの小瓶のようなので、中には赤い色をしたものが入っていました。
蓋を開けると、二人のお姉さん。
「なあにそれ?」
「山芋の酢漬けだあよ。うんめえよ~。食べてみろ~」
「おばあちゃんが作ったの~?ああ、美味しいわあ!」
「全部置いてくから、食べてくれやあ」
と言って、二人のお姉さんのありがとうの連発を背中に受けながら、
おばあちゃんはお店を出て行きました。

なんとなく、ほんわかとしたこの光景に、
ジ~ンとなってしまったのです。
なんか、いいなあ。こういうのって。

ちなみにですが、私もチョコをもらえるものと思い込んでいましたが、
もらえませんでした・・・。
あのおばあちゃん、常連さんなんだ。
よし、俺もここの常連になろう!と決めたのでした。
社長通信第473号 2013.2.19 _b0191775_216156.jpg


それからしばらくして、ウオーキングの帰りに、
またそのラーメン屋さんに入りました。
店内をよく見たら、うちのお店(佐野店)で撮った七五三のフレームが飾ってある!
それは、スタイルブックのモデルで撮った、マリアンフレームでした。
ああ、ここの方の誰かが、うちのお客さんなんだなあ!って。
有難い事です。
しかもこうやって飾っていただけることで、多くの方にアピールもしていただいている。
本当に感謝ですね。

この店、ますます大好きになりました!
by tamurasyasinkan | 2013-02-19 17:59