会長通信


by tamurasyasinkan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

会長通信第492号 2014.9.3 人生最良の一日

昨日は、まさに人生最良の日でした。

早朝6時に目覚めて、いつものウオーキングに行こうと思ったのですが、よく考えたら今日は休みですので、だったら奥日光にでも行ってウオーキングをしようか?という話になり、すぐに決定しました(笑)

身支度をして7時少し前に家を出ました。
西方PAで、コンビニで買ったおにぎりを食べ、一路奥日光へ。
ちょっと竜頭の滝に寄りましたが、観光客はポツポツで駐車場はガラガラ。
こんな竜頭の滝って珍しいですよね。
b0191775_1071452.jpg

そして車は戦場ヶ原赤沼茶屋へ。
午前9時50分に小田代が原に向けて出発。
小一時間で小田代に着きました。遠くには有名な貴婦人(1本の白樺の木)も見えます。
b0191775_1011560.jpg

そこからずっと泉門池のほうを回り、晩夏の奥日光を楽しみました。
一周2時間15分の楽しいウオーキングでした。
b0191775_1014379.jpg

b0191775_10144126.jpg

帰りにはもう何度目かになるイタリア大使館跡に行き、コーヒーを飲んでゆっくりしました。
ここは、なかなかお勧めですよ!
b0191775_10171725.jpg

さて、佐野に着くと、その足で小山の田名網新社長のご自宅に挨拶に行きました。
社長交代にあたり、奥様に宜しくという言葉を伝えるためです。
30分ほど楽しく語らい、自宅に向けて車を走らせました。

自宅に着いたのは6時半ごろ、もう暗くなっていました。
流石に疲れたなあと鍵を開けて家に入ると・・・
そこにはなんとこんな飾り付けが!!
b0191775_10544935.jpg

そしてすぐさま、隣の部屋から数人が飛び出て来て、
パンパンパン**とクラッカーの嵐とともに、「おめでとう~!!」

うわ~!!やられた(笑)

「お父さん、お風呂に入って来て、食事の準備するから」
と言うので、お風呂に入って、出てきたら・・・!?
ジャ~ン!!こんなケーキが!!
b0191775_11142869.jpg

わお!!そっくり!!
そして豪華なお料理で記念撮影です!!
b0191775_11163927.jpg

さらには!こんなプレゼントの目録贈呈式が!
(もちろん中味は白紙でしたが)
b0191775_1117423.jpg

本当に最高の夜となりました。

一夜明けて、朝起きてから、昨夜娘二人からもらった手紙を読みました。
実は、昨夜もらった時に、涙無しに読む自信が無かったので、
「明日読むからね」と言ったのです。

この二通の手紙ですが、ほとんど同じような内容が書かれていました。

子供の頃の楽しかった思い出。
私は仕事では厳しい顔をしているが、家族には楽しい時間をつくるよう頑張っていたこと。

そして何よりも嬉しかったこの一言。
「お父さんは私達の誇りです」
この一言は、過去の自分の人生のすべてを肯定してくれました。
ありがとう!お父さんもっともっと頑張るからね!ありがとう!
b0191775_16401385.jpg

by tamurasyasinkan | 2014-09-03 09:49