会長通信


by tamurasyasinkan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

社長通信第370号 2011.12.25 大掃除!

皆さん、Merry Cristmas!!ですね(笑)。

今日限りで、街中からクリスマスソングが消えるのって・・・なんか淋しいですね~。
一年中、クリスマスだったらいいのになあ~って、この時期いつも思います。

さて昨日はサンタさんになって各店舗を回らせていただきましたが、こんな嬉しい報告書をいただきました。
佐野店の永島裕子さんの所感です。

「朝礼時、13の徳目の「今日のありがとう」で川島さんが「枕元にあった社長サンタからのプレゼントを見て、子供達がキラキラの笑顔になった。」と発表してくれました。
昨日社長が長靴を持って来店した時にもスタッフから大きな歓声があがりました。
みんな、心の中で子供たちの喜ぶ姿を想像して嬉しくなり、大騒ぎしたのだと思います。
社長サンタは子供達だけでなく、私達にもあったかいものを贈ってくれたようです。
そしてプレゼントをしたサンタさんも、みんなからの「感謝」という素敵なプレゼントを受け取り幸せな気持ちになれたのでは!!?
優しい気持ちはすべての人を幸せにしますね。」

裕子さん、川島さん、そして佐野店の皆さん、ありがとうございます(涙)!!
そして櫻井さんからはハガキが届きました!ありがとう!!
社長通信第370号 2011.12.25 大掃除!_b0191775_15123434.jpg

また、小山店の亀田さんからは田名網店長を通してこんなメールもいただきました!

「ライキもルキも嬉しかったみたいで、帰りの車の中で社長から頂​いたお菓子を夢中で食べてました(^-^)
『また行こうね!』って言われました(^^;)
社長に直接お礼を言えないのが残念ですが、宜しくお伝え下さいm​(_ _)m 亀田 未来」

亀田さん、ありがとう。喜んでいただけてホント嬉しいです!!

年に一度しかないクリスマス・・・今年もスタッフの皆さんそれぞれに色んなドラマが生まれたことでしょう。
その思い出が、皆さん一人一人の人生の、大切な宝物になるんでしょうね。
良かった~!!

さて、私は今日一日、自宅の大掃除をしていました。
社長通信第370号 2011.12.25 大掃除!_b0191775_21514165.jpg

実は、ここのところ暇を見つけては掃除をしているんですね。
なぜかというと・・・29日からの6日間のお休みを有効に使いたいからです。
せっかくのお休みが、大掃除になるなんてもったいないですよね~。
その貴重な6日間を、奥さんとゆっくり過ごしたいですから(笑)。
というわけで今日も頑張りました。

そして今日も手料理をつくりました。
これは、田村家の伝統料理です。生前の親父が私が子供の頃からよく作っていたもので、シンプルですがとても美味しいんですよね~。
作り方は以下の通りです・・・。

ジャガイモを短冊に切り、レンジで8​分した後、フライパンに油を熱し、塩コショウでザッと炒めて、と​じ蓋をして中火で5分でこんがりと。
皿に盛ったら、マヨネースを​たっぷりかけて、青のりと粉チーズを振り掛け出来上がり。
超簡単でしょ?!
社長通信第370号 2011.12.25 大掃除!_b0191775_2152224.jpg

というわけで、今日も一人ぼっちの夜の社長でした(笑)!!
by tamurasyasinkan | 2011-12-25 21:28