会長通信


by tamurasyasinkan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

社長通信第374号 2012.1.6 成人式間近ですね!

皆さん今晩は!

いよいよ年に一度の成人式典の2日前になりましたね。
小山店だけは明日、結城市の式典がありますから、4時開店だそうです。
小山店の皆さん、頑張ってくださいね!

その他の店も、今日は準備に明け暮れていたのではないでしょうか?
本当にご苦労様です。
今日は外販事業部も、文化センターでの成人式大集合写真のために、ひな壇の搬入をしていたようです。
外販の皆さん、これも大切な記念写真になりますから、責任重大ですね!ご健闘をお祈りいたします!!

さて、本日のある店舗の業務日報にあった所感を掲載します。
成人式典当日に懸ける、不安と期待の入り混じった、前向きな気持ちが表れています。
どうぞお読みください!

「成人式本番がいよいよ明後日とせまりました。考えると緊張してしまいます。
が、こういう時こそチームワークの良さを発揮する時ですね!
宇都宮店では、準備が遅れ気味の部分を衣裳部以外の方が積極的に手伝って下さったり、準備に集中出来るように、他のスタッフがお店を回して下さったりという感じの一日でした。
本当に感謝です。
私は、成人式本番のような大事な日の朝に、決まって見る夢があります。
それは、何より恐ろしい「寝坊する夢」です。
寝坊して、慌てて家を飛び出して、普段は車での通勤なのにバスに乗り遅れる、、なんていう内容の夢です。ただ、不思議な事にこの夢を見ると仕事は無事に終える事が出来ます。
今年も例年通り見たいと思います。
体調が万全でないスタッフもおりまして心配しています。栄養のある食事をとって体調を整えて、成人式には全てのお客様にとって楽しい思い出となるように、精一杯頑張りましょう!!」

まさに、この文章の通り、スタッフ一人一人が同じ気持ちであると思います。
寝坊をする夢を見てしまうくらい、緊張しますよね!

でもその緊張感を「やりがい」と捉えるのか、「プレッシャー」と捉えるのかで、大きな違いがありますよね。

「よし、やったろうじゃないか!任せておけ!」
というような、ガッツがあれば、いい仕事になり、最高のサービスを提供できると思いますよ!

私たちにとっては、毎年一度の成人式当日ですが、
お客様にとっては、「人生でたった一度の体験」なんですね!

忙しいから・・・とか、大変だから・・・とか、
そういう言い訳が出ないような仕事をしよう!って気概が必要ですね。

「どのライバル社にも負けない、最高の商品をつくる!!」

この言葉を、ぜひ合言葉にして、全スタッフ一丸となって、どこにも負けない感動の仕事をやり遂げましょうね!!

私は、この一日は、無力の存在でしかないのですが、しかし!皆さん一人一人がとことん頑張る姿を、ずっと心に抱いて、魂だけは皆さんの心の中にいますよ!!

だから、頑張りましょう!!祈願、ご検討!!
by tamurasyasinkan | 2012-01-06 20:25