会長通信


by tamurasyasinkan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

社長通信第405号 2012.4.21 62歳の誕生日

皆さん、昨日はありがとうございました!
無事に62回目の誕生日を迎えることができました。

昨日はいろいろな用事があって午後から宇都宮店に行きました。
そして夕方になり、お店が大変忙しい中、インカムで駆け付けた数人のスタッフから、このような祝福を受けました。
社長通信第405号 2012.4.21 62歳の誕生日_b0191775_13273562.jpg

皆さん、本当にありがとうございました。
そしてプレゼントがこれまたビックリ!!
社長通信第405号 2012.4.21 62歳の誕生日_b0191775_13273363.jpg

え~っ??ほんと??
夏のヨーロッパだって。やった~!!

でも、注釈がありました・・・・。
「社長、夏のヨーロッパ・・・にも行ける旅行券ですよ~」って、「にも」を強調して説明されました。
でも、いいんです。お土産代くらいでも、いいんです。
皆さんの暖かいお気持ち、嬉しく受け取りますね!

ああ、でも本当にヨーロッパ行きたい。特にイタリア・・・。

昨日は各店にも電話をした時に、皆さん、「お誕生日おめでとうございます!」って第一声のご挨拶があり、これもとても嬉しかったです。

フェイスブックでは、80人くらいの友達からメッセージをいただき、一人一人ご返信を致しました。
こんなに大勢の方から祝福されたのは、生涯で初めてだと思います。

そして夜、家に帰ると、食卓のテーブルの上に、プレゼントがひとつ置いてありました。
次女からのプレゼントです。
そこに入っていたメッセージカード。
社長通信第405号 2012.4.21 62歳の誕生日_b0191775_13281769.jpg

このカードの裏側には、びっしりとメッセージが書かれていました。
お教えはできませんが、なんだかジ~ンと来てしまいました。
次女はいよいよ明後日に彼のアパートに引っ越しとなります。
毎日、すれ違いの生活でしたが、それでも一緒に住んでいるというだけで、気持ちは落ち着くものです。

ところで昨夜は宇都宮の友人の通夜式に参列しました。
経営研究会で十数年、共に学んで来た仲間です。
私と同じ年で、5月で62歳になるところでした。
佐野店でも、昨年次男の方がブライダルをご利用いただいております。
お顔を見て、涙が出ました。
「悔しかったろうな~。」

私も含めて多くの人は、人生は永遠に続くような錯覚をしています。
しかし、命には限りがあり、今、生きていることが本当は自分にとっては奇跡であること。
だからこそ、この一瞬一瞬をもっともっと大切にしなければならない。
友人の死は、そういうことを教えてくれます。

さあ、昨日から62年目がスタートしました。

最近は毎日が楽しくて楽しくて仕方がありません。
自分の成すべきこと、使命感、そういうものが心に満ち溢れているからだと思います。

これからも、たくさんの人の役に立てるよう、一瞬一瞬を大切にして生きて行きたいと思いました。
皆さん、ありがとうございます。
by tamurasyasinkan | 2012-04-21 13:28