会長通信


by tamurasyasinkan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

社長通信第424号 2012.5.28 永瀬君復帰!!

皆さん、本日から宇都宮店に永瀬好宏さんが復帰しました。

永瀬さんは10年前に当社に入社して、2005年の宇都宮店オープンの時のメンバーです。
2年間程、宇都宮店でウエディング担当のカメラマンとして、その基礎をつくっていただきました。

その後、同じくオープニングメンバーの櫻井紫さんとご結婚し、事情があり埼玉県に引っ越しのため退職をされたのです。
この度、お二人の実家のある栃木に戻ることになり、それなら当社に復帰を!とお誘いしたところ快く引き受けてくれたのですね。

本当に良かったですね。
社長通信第424号 2012.5.28 永瀬君復帰!!_b0191775_18474042.jpg

永瀬さんは、とても心の優しい男性です。

宇都宮店勤務の前に、外販にいた時にも、こんなエピソードがあります。

永瀬君は、ある小学校の修学旅行にカメラマンとして同行して、その後、注文のあった写真を一人一人袋に入れて渡すのですが、児童100人以上の一人一人に、手紙を書いて写真と一緒に同封したんですね。
その手紙の内容は、一人一人全部違うもので、その子供たちへの感謝の言葉や、旅行でのエピソードなどが書いてあったそうです。

これは、その小学校の校長先生から、私宛に電話があって判ったことでした。
「父兄からの電話で、判りました。素晴らしいスタッフさんですね。どうぞ褒めてあげてください。」と。

私は凄く感動するとともに、永瀬君のこの行動力と心の優しさを改めて知ったのです。

永瀬君とはこういうことが、ためらいなく自然にできる人なんですね。

この会社の多くの人は永瀬さんを知らないと思いますが、どうか今度お会いしたら、気持ちよく迎え入れていただきたいと思います。
宇都宮店は、仕事量が非常に多く、スタッフも少し疲れ気味です。
そういう状況の中で、永瀬さんが復帰していただいたことは、とても大きな価値のある事と思います。

とにかく、本当に嬉しく思います。

さて皆さん、宇都宮店では今日から、成人振袖のブックのモデル撮影が始まりました。
今日も6人くらいのスタッフがモデルになって、華やかな空気が流れました。
これは、パートの吉新さんと、新卒の福田さんです。
可愛いですね~!!
社長通信第424号 2012.5.28 永瀬君復帰!!_b0191775_18481371.jpg

これから、6月中旬まで毎日のように撮影が続きます。
さらに進化したブックが出来上がることを期待しております。

明日は足尾の植樹ですね!頑張りましょう!!
by tamurasyasinkan | 2012-05-28 18:49